友人とBBQ @渚園

先日の運動会の日、続編。当日帰宅後すぐに渚園に向かう。なぜなら、翌日友人2家族とBBQを行う予定なのです。設営に時間取られるのも面倒だから、前乗りしてしまおうというこんたん。なんだかんだ時間がかかって、19時頃に到着。浜名湖に沈む夕日が見られなくて残念だったけれど、ここは受付が遅くまで対応しているので、こんなスケジュールでもOKで助かります。以前には、金曜日19時退社して夕食して泊まりに行けることも経験済み。

 

さて、結構混んでいて場所取りどうしようかと思ったら、意外にもポールポジションの常設屋根の下が空いている! ということで、その横にテントを張って徐々に屋根下に侵入して確保。ほんとにラッキーだった。この日の食事は簡単なスーパーのお弁当で済まして就寝。

 

翌日も晴天。友人と近隣のスーパーで待ち合わせして買い物して渚園へ。友人との初めてのBBQ。うちの子が一番大きくて、ホッといて大丈夫だけど、他のおうちはまだ小さい子がいるから大変。でも子供同士任せておけばアッという間にお友達になるものですね。みんなで仲良くしていました。

ちなみに写真に写っているのが友人。子供の面倒を一番見てくれて、助かりました。奥さんには「子供と遊んでいて、BBQ手伝いは何もしなくて楽でいいね」と言われたそうだが、いやいや子供の面倒を見るのが一番大変な役割だと、個人的には思います。結構役割に適不適があって面白い。

f:id:TAKEUMA04:20170618220641j:plain

 

浜名湖に降りてヤドカリを捕まえたり、縄跳びしたり、片付けでリヤカーに乗ったり、、  芝生だけでなーんにもない渚園ですが、なんだかんだで終日楽しみました。

おいしいスペアリブを仕込んできてくれた友人にも感謝です。子供がいっぱいいるとそれだけで楽しい。ぜひ、今後も恒例行事にしたい。