TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

富士山初登頂 2017/8/4

古い記事からコツコツ投稿。

2017年8月4日 初めて富士山に登った。御殿場ルート、日帰り。バイクで夜12時着、3時過ぎまで仮眠して、4時出発。初めから頂上が見えるのに全然近づかない。やっと11時に剣が峰着。実に登り7時間!

下山は半分雨の中15時15分登山口着。下山後頭痛と吐き気、高山病?エネルギー切れ?下界に降りてコンビニでちょっと食べたら治った。

f:id:TAKEUMA04:20180419230755j:plain

実は地下足袋+脚絆スタイル。すれ違った中で地下足袋は中学生くらいの男子一人だった。なかなか履き心地良かったですよ。石も入らなかったし。あっ、それから途中で田中陽希さんが凄まじい早さで追い越して行った。しばらくしたらもう下ってきた。さすがグレートトラバース!