TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

未来への言葉貯金

2017年を書き終えて、さて2018年と思ってもすでに半年以上が過ぎてしまった。ここまで、時系列的に記載してきたものの、いつまでたっても追いつかない。

ということで、ここは一旦リセットして、最近の話題も含めて、気が向いた順に記載していくことにする。時系列は守らず、時空を飛んで印象に残った順に書こう。

そもそもこのブログは他人が読んで面白いものを目指していない。私は子供たちのために書いている。子供たちが大きくなった時に、この頃はこんなことをしていたのかとか、父はこんな風に思っていたのかとかを読み返してほしい。さらに言えば、大人になったらというよりは親になったらと言った方が適切かもしれない。それまでは、内緒に書き貯めていきたい。