TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

劇団四季リトルマーメード 2018/5/2

小学校が代休でGWの平日にお休みができたので、劇団四季のミュージカル『リトルマーメード』を名古屋の専用劇場に見に行く。

f:id:TAKEUMA04:20180808222135j:plain

2階席だったけれど、子供でも良く見えました。水中をイメージしてワイヤーアクションも豊富で、同じ高さくらいまで上がってくることもあったので、むしろ見やすかった。

あまりこのような劇をみたことがなく、最初はミュージカル??と思っていたけれど、いやはや、やはり本物のミュージカル役者さんは違う! 水中を表現して常にゆらゆら揺れているし、声は通るし、ワイヤーで吊った状態で泳ぐ姿勢を維持するのは相当な体幹が必要なはず。それなのに常に笑顔。

基本的に心情描写を歌にして表現してくれるから、わかりやすくて、引き込まれます。あっという間のひとときで終演になりました。歌も楽しく、はまるのもわかりました。

 

いつかライオンキングも観てみたい。。。 大満足の一日でした。