子供とバイク 初タンデム 2018/9/2

念願の子供との初バイクタンデムをしました。まだ慣れないので、小学校をまわるご近所一周コース。事前に簡易的なおんぶ紐のようなグッズと腰の辺り巻くとグリップになるベルトを用意したものの、今回は近場なのでおんぶ紐は使わずに、グリップだけを使いました。

まずは姉から。。。最初はちょっと怖いと言っていたものの、すぐに慣れて、最初の信号で「楽しい」とのこと。膝でニーグリップもできていて、しっかり乗れていました。お姉ちゃんは度胸があります。

f:id:TAKEUMA04:20180910223629j:plain 

 

次に妹。同じく最初は怖いと言っていたものの、数百メートル走って振り返ると、ものすごい笑顔! こっちが笑ったわ。 ニッコニコ顔をぼかしてお見せできないのが残念ですが、終始この笑顔でした。「楽し~」とのこと。

f:id:TAKEUMA04:20180910223713j:plain

 

というわけで、二人ともデビューはとても好印象。事前にジェットコースターみたいで楽しいよ、と教え込んでいたのがよかったのかな? 子供は純粋に生身の早いものが結構好きなのかもしれない。

休みになると「次はどこに行く?」と聞いてきます。嬉しいです。どこか行きたい。。。

 

ようやくこれで、いざというときに学校まで送ってあげられるようになりました(笑)