TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

友人とBBQ&キャンプ @渚園 2018/4/29

去年好評だったので、友人と再び渚園でBBQ。今回はゴールデンウィーク始めの4/29~30(泊まりは我が家だけ)です。天気も良好で素晴らしい日和。フリーサイトに予約。ゴールデンウィークはフリーも場所が区切られているという話もあったけれど、特に区切りはなく、着いたときも比較的ゆったり。最後まで手狭な感じはまったくなかったです。

さて、ここのフリーサイトの楽しみは何といっても荷物運びのリアカー。返却時に子供は大喜びで乗りこんできます。

f:id:TAKEUMA04:20181006224751j:plain

食事も食べ、今回はキャンプファイヤーとマシュマロも楽しみました。コストコのデカマシュマロは1個でおなか一杯です。。。

f:id:TAKEUMA04:20181006224922j:plain

 

渚園の楽しみその2は浜名湖。すぐに降りていけます。シーズンなので潮干狩りをする人もいたけど、子供たちは泥遊び、水路作り。潮が満ちてきて、運河が開通できたけれど、やがてそれも湖に消えていきました。

f:id:TAKEUMA04:20181006225130j:plain

f:id:TAKEUMA04:20181006225157j:plain

 

今回は夕食まで楽しみます。月が上がり、浜名湖に夕日が沈む。素敵な景色のなかで、夕食もおいしかった。

f:id:TAKEUMA04:20181006225313j:plain

 

子供も大人も楽しんだ一日でした。

f:id:TAKEUMA04:20181006225445j:plain

 

 

2017 友人とBBQ @渚園 2017/5/21 - TAKEUMA’s blog

2018 友人とBBQ&キャンプ @渚園 2018/4/29 - TAKEUMA’s blog