TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

友人家族とBBQ&キャンプ @ならここの里 2018/10/27-28

いつもの友人2家族とBBQしました。場所は掛川ならここの里。当日朝は少し雨があったものの、昼からは良い天気。水はけもよく、快適なBBQになりました。

今回始めて1家族はテント購入して、お泊まりです。まだキャンプデビューして間もないとのことですが、装備はすでに我が家を上回っています。アニメ「ゆるキャン」を子供ともども見て勉強していたそうで、うちなんかより全然ちゃんとキャンプできてます!

f:id:TAKEUMA04:20181110234214j:plain

 

当日、フリーサイトの方ではバイク用品のDAYTONAが会員向けキャンプイベントをやっていて、私は興味しんしん。いつか参加してみたい。。。

さて毎度ながらこのメンバー、子供は全員女。7人+大人女子3人の女子会です。みんな仲良く遊んで楽しそうでした。それぞれ個性のある子でおもしろいです。ハロウィンなのでプチ仮装。

f:id:TAKEUMA04:20181110234531j:plain

奥様方も、話に花が咲いて楽しんだようでなによりでした(どんな話をしているんだか興味ありますが、聞けない。。。)

 

夜は、ならここの湯にひたり、ゆったり過ごして、友人パパと二人で飲み明かしました。持って行った日本酒がうますぎて、いけなかった。ビンが空きそうなくらい飲んでしまって翌日は、ぼ~としてました。最近飲みすぎていかんです。

f:id:TAKEUMA04:20181110235011j:plain

 

というわけで、それぞれ楽しめたBBQ&キャンプでした。