TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

七五三 @焼津神社

下の子の七五三をやりました。お着物は私の妹(!)が使ったもの。上の子や妹の子供も使っていて、現在5人目の七歳を祝っている縁起ものです。

 

f:id:TAKEUMA04:20181121233341j:plain

普段は子供っぽい下の子も、お化粧をして大人っぽくなっています。ふるまいまでなんだかお上品で、素敵でした。上の子も、制服っぽい服を借りてなんだか急に成長した感じ。

実は妹の子供やいとこの子供とも合同。女8人男2人の大所帯で盛り上がりました。おじいちゃんもデカいケーキを用意してくれて、、、プレート4つが余裕で載っている大型サイズのいちごたっぷりショートケーキ! 意外とみんなで分けて食べきっちゃいました。おいしかったです。

f:id:TAKEUMA04:20181121233508j:plain f:id:TAKEUMA04:20181121234718j:plain

 

子供の成長は本当に早いものです。ありがたくもあり、嬉しくもあり、寂しくもあり。。。

f:id:TAKEUMA04:20181121234124j:plain