TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2019正月小景

今年のお正月は良い天気が続いて、非常にうららかでした。

いつものように帰省して、実家で年越し。正月は親戚一同が会して、大変賑やかです。

 

こちらが実家の玄関、、、靴、靴、くつ!! これでもピークより少ない。。。

f:id:TAKEUMA04:20190117224259j:plain

子供12人、大人は不明?? 子供の頃から毎年のことで慣れてしまったけれど、ここまで集まるうちは少ないらしい。さらに、めずらしいことに酒飲みがほとんどいないです。なのでダラダラ呑んでいる男とかいません。男子も餃子作ってたりして、みんなでお菓子とお茶と料理で談笑。でも楽しいです。

 

ちなみにこっそり教えちゃうと、子供はお年玉を22袋いただきました! ありがとうございます! さしあげたのも15袋(それでも去年より2袋減…就職おめでとう) お年賀のお菓子は14箱配りました。なかなか飛び交いますね^_^

 

翌日も、子供たちはいとこ同士女子6人で大はしゃぎでした。4連 滑り台!?

f:id:TAKEUMA04:20190117224839j:plain

 

平和な、よい年明けでした