TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

右足 腓骨骨折② 数日~1週間

前回記事:まさかの 右足 腓骨骨折① 当日~翌日 - TAKEUMA’s blog

 

週明けに大きな病院に行きました。即入院、手術を覚悟していましたが、腫れがひどいので、1週間延期しましょう、とのこと。確かに右足パンパンです。(汚い絵ですみません)

f:id:TAKEUMA04:20190224230534j:plain

 

縫合がうまくできないと傷口の感染症のリスクが高いそうです。というわけで、手術入院を覚悟が肩透かし。無理して前日は出社していろいろ引き継いだのが良くなかったか??

 

さて、骨折から数日~一週間もするとだんだんと慣れてきますが、当初の「どんな困難でも乗り越えてやる」というチャレンジ精神(精神的なたかぶり)が萎えてきます。その上、普段使わない筋肉を酷使する筋肉痛と、実際にいろいろ生活がめんどくさくなってきて、精神的にはかなりテンションダウンしてきました。手術とか入院とかも不安になってくるし。

 

一方で、会社でいろいろな人に気を使ってもらったり、自分も骨折したよという経験談を聞いたりして、力づけられてます。みなさん、ありがとうございます。

 

続報:右足 腓骨骨折③ 手術当日 - TAKEUMA’s blog

 

 

アーカイブ

まさかの 右足 腓骨骨折① 当日~翌日 - TAKEUMA’s blog

右足 腓骨骨折② 数日~1週間 - TAKEUMA’s blog

右足 腓骨骨折③ 手術当日 - TAKEUMA’s blog

右足 腓骨骨折④ 手術後入院期間 ~麻酔副作用の頭痛/吐き気 - TAKEUMA’s blog

右足 腓骨骨折⑤ 手術10日後 ~車の運転 - TAKEUMA’s blog

右足 腓骨骨折⑥ 手術1か月後 ~松葉杖からの解放。そして人間になる。 - TAKEUMA’s blog