TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

バイク乗りたい病 ~くんま水車の里

骨折から2か月弱。子供は子供会のイベントで出かけているし、医者の(車と自転車の)許可も出たことだし、バイクに乗ってみました! こんなにいい季節に乗れないなんてっ!!、とウズウズしていました。

 

さっそく乗車。いきなりだけど、道の駅 くんま水車の里まで行っちゃいました。桜舞い散る山あいを走るのは、本当に、本当に快感でした!

f:id:TAKEUMA04:20190407225629j:plain(桜の大木。奥は梅です。)

 

さっそく感想。押し引きはちょっと力みづらくて、平地はいいけど坂は厳しそう。乗った感じはおおむね大丈夫。ただし、ブレーキの踏みこみがちょっと甘くなります。また、カーブでニーグリップしたときに、右ひざを落とす感じで腰を入れると、足首が鋭角になってきついです。でも、乗れなくはないな。

どうせ右足は乗車中は地面に着かないし、これなら恒例のツーリングも行けちゃいますよん!

 

f:id:TAKEUMA04:20190407230158j:plain

それでも、花より団子です。