TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

川の中にいるような道の駅 南きよさと ~山梨・清里⑤ 2019/5/2

最終日、キャンプの撤収を終えて帰路。最寄りの道の駅 南きよさとに立ち寄りました。来るときから見えていたけれど、谷あいの地形に鯉のぼりが幾重にも泳いでいした。

f:id:TAKEUMA04:20190601223324j:plain

 

鯉を、あの大空に泳がせようという発想が素晴らしいと言っていたのは岡本太郎だったか? 本当に見ていると心地よい。川の中から眺めているみたい。桜や菜の花も咲いていて、華やかな端午

 

広場や遊具もあって、ちょっと立ち寄って遊ぶのにちょうどよかったです。

f:id:TAKEUMA04:20190601223850j:plain

 

以上、山梨・清里を満喫してきました。

 

 

山梨・清里 全記事

山梨県立美術館 -デザインあ展- ~山梨・清里① 2019/4/30 - TAKEUMA’s blog

清里中央オートキャンプ場 ~山梨・清里② 2019/4/30-5/2 - TAKEUMA’s blog

シャトレーゼ工場見学(アイス試食放題) ~山梨・清里③ 2019/5/1 - TAKEUMA’s blog

清泉寮、まきば公園 ~山梨・清里旅行④ 2019/5/01 - TAKEUMA’s blog

川の中にいるような道の駅 南きよさと ~山梨・清里⑤ 2019/5/2 - TAKEUMA’s blog