TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

浜松まつり 2019

今年も子供の付き添いで参加しました、浜松まつり

f:id:TAKEUMA04:20190616232124j:plain

 

お祭りはあまり乗り気ではないものの、奥さんの要請によりこの日のために足を治したと言っても過言ではない。(フル出場するのは疲れるから代理で出てほしいとのこと) でもまだ足のむくみがあって、地下たびのファスナーが上がらなかった!

ことしは子供がラッパの練習に行ったので、ラッパが少し吹けるようになりました。

 

出番ですが、結果的にはほとんど家で炊事当番をして、参加したのは中央の屋台だけでした。でも私、中央の屋台引きだけは好きなんですよね。他の屋台が間近で見られるし、幻想的だし、雰囲気に浸れる感じで。というわけで、メイワンの前の一枚。

f:id:TAKEUMA04:20190616232514j:plain

 

子供たちはだいぶ祭りになじんで、楽しんでよかったです。お菓子もいっぱいもらって、未だに食べきれないくらい。今年もなんだかんだで風物詩を楽しみました。