TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

長女、めがねデビューする

長女が、学校の視力検査で視力NG。眼科医に行き、メガネ矯正となりました。私も小学校5,6年くらいからメガネなので遺伝かな。

 

f:id:TAKEUMA04:20190619223351j:plain

 

 

ニコ☆プチ コラボのソフトケースをもらって、満足そうでした。掛けることをちょっと嫌がっていたけれど、意外と違和感なく学校にも馴染めたらしい。

我が家のメガネユーザーが増えたことだし(言い訳)、子供に甘いのか(本音)、さっそくメガネ洗浄機をポチっと注文してしまいました。。。

 

めがねは面倒だけど、個性とファッションだと思えば色々楽しめます。私のメガネも先日壊れて接着剤で止めているので、ボーナスが出たら買いたいな。