TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

運動会2019

5月某日、暑すぎる最高の晴天のもと、子供の運動会が開催されました。

体育委員会の長女は、みんなの前でラジオ体操。そういえば、開会から見に来たのは初めてかも・・・、 校歌、初めて聞いた気が。。。

f:id:TAKEUMA04:20190621223146j:plain

 

娘たちは走るの早いです。選抜リレーメンバーにも選らばれて、思う存分楽しんでいました。見ているこちらも楽しい♪

 

下の子の演舞は『あいうえおんがく』 ダイナミックにできました。

f:id:TAKEUMA04:20190621223532j:plain

 

お待ちかねのお昼。奥様が早起きして頑張って作りました。恒例のお重のおベント。おなかいっぱい満腹です。子供は早く遊びに行きたい。

f:id:TAKEUMA04:20190621223737j:plain

 

午後いちは浜松固有の演目。『城落とし』 東軍と西軍に分かれて、騎馬戦→城に玉を投げ入れて壊す→城が爆発!!!

 

f:id:TAKEUMA04:20190621224238j:plain

 

初めて見たときは衝撃でした。ほんとに白煙が上がって、火薬で爆発音(衝撃波)がするんです。硝煙の匂いも。ほんとにイクサじゃ。

しか~し、残念ながらこのイベントは今年で最後とのこと。おもしろかったのにな。

 

その後も組体操や、リレー、子供達本当に良く頑張ってました。毎年成長してるんだな、と思います。 薫風薫る、よい一日でした。

 

f:id:TAKEUMA04:20190621224518j:plain