TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

本日も雨予報。キャンプあきらめてホームパーティー 2019/6/29

連日微妙な天気が続きます。秘密村のBBQを延期し、本日友人とグルキャンの予定でしたが、あいにく天気がはっきりしません。スッキリあきらめて、狭いけど我が家でホームパーティーしました。キャンプ場は逃げないので、また絶好の日に改めます。

 

会社同期2家族とパーティー。なぜか私の周囲は女子ばかり。子供7人全員女子の女子会です。

f:id:TAKEUMA04:20190717230313j:plain

 

昼と晩の2会食。メニューはコストコの総菜と、ピザ作りや生春巻き作り。

f:id:TAKEUMA04:20190717230351j:plain

f:id:TAKEUMA04:20190717230407j:plain

普段野菜を食べない子が食べてくれました! おいしくできて良かった。かるたやら動物将棋やらもして、意外と室内でも楽しみました。

f:id:TAKEUMA04:20190717230446j:plain

 

雨も降らなかったので近所の公園やら家の前でも遊びました。パパへとへと。

f:id:TAKEUMA04:20190717230537j:plain

昼~晩まで充実した1日でした。

 

このメンバーでは初めてのホームパーティーですが、我が家では最近、家パーティーが開ける事が分かってきたので、何度かやるようになりました。奥さんも私もお酒が飲みたいので、二人とも思う存分飲めるホームパーティーは、いろいろ飲めるし、安上がりだし、帰る必要もなくて最高だと思っています。

来てくれる皆さんからは家を提供してもらって悪いねと言われますが、私たちからしてみれば、こんな交通の便の悪いところに来てもらっちゃって、思う存分飲めなくてゴメンね。と思っています。 

我が家はいつでもウェルカム、またパーティーしましょう♪