TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

パルプール 2019/07/21

急遽昨夜の思い付きから、今年も遊園地パルパルのプールに行きました。

 f:id:TAKEUMA04:20190721230539j:plain

毎年この時期に会社イベントで安くチケットが手に入るので、割と恒例行事でしたが、今年はそのイベントが開催されませんでした。普通に行くとちょっとお高いので今年は行かない予定でした。でも去年は入院していて行けなかった姉から、今年こそ行きたいと言われると連れてってあげたくなって。それに、今日は絶好の天気予報=曇りの無風(近年の晴天は殺人的で、プール日和とは思えません。空いてるし曇りの無風が最良だと思います) さらに幸か不幸か奥さんは自主防があるので来られない(大人一人分、お安く。) と、様々な理由によりパルプールに三人で行くことにしました。ちなみに去年は下の子と二人っきり、デート気分でそれはそれで楽しかったです。

 

今日は、泳いでも迷惑にならない程度の混雑で快適でした。場所の確保も簡単。

今回は新しい浮き輪のデビューです。取りっこしたり、仲よく遊んだり。。。

f:id:TAKEUMA04:20190721230710j:plain

スライダーもほとんど並ばないのでガンガンやりました。

f:id:TAKEUMA04:20190721230921j:plain

妹の方も意外と泳げてビックリしました。まだ息継ぎはできないけど。

 f:id:TAKEUMA04:20190721231326j:plain

 

ちょっとやってみたかった、自分の背中に子供を乗せて泳いでみました。結構難しくて、こっちが溺れそう(笑) 竜宮城の亀はすごいね。

それから、ようやくラッシュガードデビューしました。日焼けしなくて全然楽。いつも肩の辺りが真っ赤になって、お風呂入るとひりひりして後で皮むけちゃうのが、今回は大丈夫そうです。もっと早く買えばよかった。

f:id:TAKEUMA04:20190721231610j:plain

結局、流れるプールでぷかぷかと、14時過ぎまで遊んじゃいました。

f:id:TAKEUMA04:20190721231939j:plain

 

さて、プールが終わったら、アトラクション。お年頃か、意外と過激なのに乗りたがる姉。

f:id:TAKEUMA04:20190721232310j:plain

妹が写真を撮ってくれました。一番ハードな宙返りや回転もあるメガコースターにも初めて乗ったけど、楽しかったとのこと。度胸あります。たぶん、有名園地のジェットコースターにも楽しく乗れるでしょう。

f:id:TAKEUMA04:20190721232513j:plain


一方、普段は強気なのに、こういう所ではちょっと弱気な妹。それでもミニコースターをビュンビュン乗って、楽しそうでした。

f:id:TAKEUMA04:20190721232833j:plain

 

f:id:TAKEUMA04:20190721235327j:plain

 

他にも観覧車やらいろいろのって。

f:id:TAKEUMA04:20190721232948j:plain

こちらは跨っただけ。お金払ってなくて申し訳ない。。。

というわけで、終日いっぱいいっぱい楽しみました。夏休み前だからか、どのアトラクションも空いていて、とても快適に1日を過ごせました。

 もう1,2年したらパルパルも卒業かな... 来年は来られるのかな!?

 

f:id:TAKEUMA04:20190721233056j:plain