TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

今田平 ぶどう狩り ~駒ヶ根キャンプ② 2019/9/14

f:id:TAKEUMA04:20191125050043j:plain

 

舟下りとセットでぶどう狩りを申し込みました。今田平さん。セットだと一人800円と比較的お安い。お昼ごはん替わりに堪能します。

f:id:TAKEUMA04:20191125050144j:plain

f:id:TAKEUMA04:20191125052054j:plain


 

園内はたわわに実ったぶどう、ぶどう、ぶどう。本日はスチューベンと巨峰の2種類が食べごろとのこと。1房単位でカットして、園内のテーブルでいただきま~す。

甘い。特に巨峰は安心の甘さで、とてもおいしい。

 

f:id:TAKEUMA04:20191125050552j:plain

 

たくさん食べると、だんだんと、巨峰のただ甘いだけの味より、スチューベンのぶどうらしい酸味のきいた味の方がおいしくなってきたりします。肉やまぐろの霜降りと赤身みたいな関係!?

 

 

f:id:TAKEUMA04:20191125050758j:plain

 

というわけでおなかいっぱい。母はぶどう欲が無く1房。下の子は2房、上の子は3~4房、私は5房。ぶどうををこんなに食べられるなんて、幸せ。

今回農園の好意で、時間制限無しで思う存分食べてください、ととても親切にしていただきました。今田平さん、本当にごちそうさまでした。また機会があればぜひ立ち寄りたいと思います。

f:id:TAKEUMA04:20191125051209j:plain

 

次へ

takeumafriend.hatenablog.com

 

 

関連記事

天竜舟下り ~駒ヶ根キャンプ① 2019/9/14 - TAKEUMA’s blog

今田平 ぶどう狩り ~駒ヶ根キャンプ② 2019/9/14 - TAKEUMA’s blog

駒ヶ根キャンプセンター、ツリーハウス ~駒ヶ根キャンプ③ 2019/9/14-16 - TAKEUMA’s blog

千畳敷カール&木曽駒ケ岳に登る ~駒ケ岳キャンプ④ 2019/9/17 - TAKEUMA’s blog