TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

駒ヶ根キャンプセンター、ツリーハウス ~駒ヶ根キャンプ③ 2019/9/14-16

今回の旅行の宿泊は駒ヶ根キャンプセンター。駒ヶ根インターから近く、また旅のお目当ての駒ヶ岳ロープウェーにも徒歩圏内で非常に便利な立地。さらに子供のテンションが上がる「ツリーハウス」型のキャビン。

f:id:TAKEUMA04:20191230011717j:plain

ツリーとはいうけれど、木に家がついているのではなく、鉄のポールの上に部屋があるキノコ形状の高床式ロッジです。柱の下にテーブルがあり、雨でもBBQもできちゃう優れた構造。電灯や電源もついて1泊6千円台だから、とてもリーズナブル。

ちょっと△な点は、キャンプ場の一番奥まったところにあり、車は入り口の駐車場に止めるので荷物運びがリヤカー。とはいえ、リヤカー大好きな子供達はむしろテンションUP

f:id:TAKEUMA04:20191230012202j:plain

 

さてさて、気になるツリーハウスのお部屋ですが、ドアは天井(床?)についてます。

f:id:TAKEUMA04:20191230012434j:plain

はしごで登って内部へ。中は意外と広く、4人が寝袋を広げてもスペースの半分くらい。天井も高く、窓の開閉もできるし網戸もあるし、快適でした。

f:id:TAKEUMA04:20191230012701j:plain

 (散らかっていてお恥ずかしい。。。)

内部は端の方に行くとちょっと揺れる感じがするけれど、それほど気にならずにみんなぐっすり眠れました。すぐ近くを流れる太田切川の川音が終始聞こえて、逆にそれが心地よいです。

初日はBBQも楽しみました。

f:id:TAKEUMA04:20191230013057j:plain

 

こちらのキャンプ場、林間にあって過ごしやすく、鳥のさえずりや川音などに癒されて、自然を満喫できます。ちょうど気温も良く、アクセスも良くて、すごく居心地の良いところでした。機会があればまた来たいです。

f:id:TAKEUMA04:20191230013256j:plain

次へ

takeumafriend.hatenablog.com

 

 

関連記事

天竜舟下り ~駒ヶ根キャンプ① 2019/9/14 - TAKEUMA’s blog

今田平 ぶどう狩り ~駒ヶ根キャンプ② 2019/9/14 - TAKEUMA’s blog

駒ヶ根キャンプセンター、ツリーハウス ~駒ヶ根キャンプ③ 2019/9/14-16 - TAKEUMA’s blog

千畳敷カール&木曽駒ケ岳に登る ~駒ケ岳キャンプ④ 2019/9/17 - TAKEUMA’s blog