TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

走り始めると・・・

骨折から1年。抜釘から1か月。足はまだ少しむくんでいて、鋭角にすると痛いけれど、普通に過ごす分には調子が良い。

以前まで習慣にしていた夕方残業出社時のランニングを再開。抜釘前は関節に違和感があったけれど、抜釘後は違和感がなくなった。人工靱帯を外したおかげか?まだ痛いけど、思いっきり走れる。そして思いっきり走ることが気持ちいい!

で、筋肉痛になりながらも気持ちよく走っていると、どうなるか・・・?

 

それはそれは、すこぶるお通じがよい!! スコンスコン出ます。今までどこに隠れたのってくらい、走った2時間後には出てくる。

まだ足に負荷をかけないように、体幹を使った走りを意識しているからか、内臓の動きも良いらしい。思わぬ副作用。ほんとに体は面白い。