TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

東海大学自然史博物館&海洋科学博物館 2018/8/5

富士山翌日で疲れが残るものの、妻の仕事が多忙なため、子供を連れ出すことに。というわけで、前から気になっていた東海大学 自然史博物館と海洋科学博物館に。

コンパクトにまとまっていて、時間はそれほどかからないものの、意外と見ごたえありました。近くで化石(レプリカ)が見られる。下から見上げるのも壮観でした。

f:id:TAKEUMA04:20180420234316j:plain

くらげって、なんだか見飽きません。

f:id:TAKEUMA04:20180420234547j:plain

外は三保。子供のヨットレース大会をやっており、しばらく眺めました。どうすれば違いが出るのかわからないけれど、早い遅いってやっぱりあるんですね。

というわけで、適度に一日楽しみました。ちなみに両施設はコンビニで割引券を買うとお得です。当日直前の店舗でも買えます。