TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

えっ、泊まるところが、、、 2017/11/18

美術館もたっぷり楽しんで、今日は東京23区内のオートキャンプ場!城南島海浜公園に泊まる予定。対岸が羽田空港で、飛行機の発着が見られるとのこと。チェックイン16時までとのことだけど、食材買ってたら、ちょっと遅刻気味。そしたら16時少し過ぎに電話が来て、「すみませんが、もう待てません。ガチャ。」 ・・・。えぇ!マジですか。

とにかく現地に行ってみたら施設は開いているものの、「公共の施設なので、利用者を17時までに区に届け出る必要があるので、締め切りは厳守です」とのこと。うん、さすがお役所仕事。遅刻したこちらが悪いとはいえ、それを早く言ってほしかったぁ。わかってたら、買い物後回しにして先にチェックインしたのに。

というわけで、焦りました。急いで大江戸温泉とか近隣の宿泊施設探すも満員。と、そんな時に妻が民泊サイトで空いているところを見つけた!先日、妻一人で広島に民泊した経験が生かされました。やはり旅はさせるものです。

そんなこんなで『東京ゲストハウス2020』さんへ。ここすごくいい!オーナーはいい人だし、一人3000円くらいで安いし、車も置ける。マンションみたいなつくりでプライベートが完璧。買ってしまった食材に困っていたら、外のテーブル&ガスコンロを使ってOKとのこと。というわけで、まさかの東京のど真ん中の庭先でBBQ。ここ荒川区ですよ。上野もすぐそこの。やはり捨てる神あれば拾う神あり。神様ありがとう。素晴らしい経験でした。

f:id:TAKEUMA04:20180512223344j:plain

 

本日の教訓:チェックイン時刻は守ろう。

 

 

東京旅行2017

 安藤忠雄展@国立新美術館 2017/11/18 - TAKEUMA’s blog

 THE ドラえもん展@森アーツセンターギャラリー 2017/11/18 - TAKEUMA’s blog

 えっ、泊まるところが、、、 2017/11/18 - TAKEUMA’s blog

 上野動物園 2017/11/19 - TAKEUMA’s blog

 2018は戌年、大河ドラマはこちらのお方 2017/11/19 - TAKEUMA’s blog

 結婚10周年 2017/11/19 - TAKEUMA’s blog