TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

キュリオス @シルク・ドゥ・ソレイユ 2018/12/27

名古屋でサーカスを見てきました。サーカス団シルク・ドゥ・ソレイユの『キュリオス』という演目です。ちなみに妻情報でコストコでチケットが安く売っているということでチケットを購入。一応、4人でコストコの年会費の元が取れる以上にお安くなってます。(それでも高いけど。。。)

f:id:TAKEUMA04:20190121222422j:plain

 

いかにもサーカスな仮設ドームテントでの開催です。エントランステントの中はこんな感じ。

f:id:TAKEUMA04:20190121223000j:plain

 

シルク・ドゥ・ソレイユはサーカスに革命を起こした団体で、物語性や世界観を重視して、動物は使わずに肉体と技術だけで勝負するサーカス団です。演目は写真撮影NGですが、ハラハラドキドキ、、、人の能力ってすごい!の連発でした。単純な、人の上に人が立つ曲芸にしたって4人の塔でした。一番下の人は3人分が肩にかかっています!マジですごい。

 

フィナーレのカーテンコールだけ、写真撮影OK  ちょっとだけ、その不思議な世界観を垣間見て頂ければ。。。

f:id:TAKEUMA04:20190121223943j:plain

f:id:TAKEUMA04:20190121223713j:plain

f:id:TAKEUMA04:20190121223857j:plain

 

合間合間にはちょっと箸休め的な演目もあったけど、肉体を使う演目は本当に手品かと思うほどの完成度の高さで、人の肉体ってすごいな、とあらためて思いました。

 

f:id:TAKEUMA04:20190121224504j:plain