TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

清泉寮,まきば公園 ~山梨・清里旅行④ 2019/5/01

f:id:TAKEUMA04:20190529233459j:plain

本日は清里観光。まずは清泉寮ジャージーハットでソフトクリームをいただきます。ソフトクリーム好きとしては見逃せない有名なスポット。確かに私のベスト3には入るおいしさでした。バニラ風味でいながらミルク感も濃い! ミルクだけの正統派の味ではないので、ちょっと味付けがずるい感じもしますが、間違いなくおいしいです。

奥に富士山も望む雄大で穏やかな景色も素敵でした。

 

続いてまきば公園。こちらも景色がいい! 動物と触れ合えます。しかもタダで。

 f:id:TAKEUMA04:20190529233950j:plain

f:id:TAKEUMA04:20190529234052j:plain

 

せっかくなので牛になってみた。(そういえば朝霧でも牛になった気が。。。) 子供にも笑われてる・・・

f:id:TAKEUMA04:20190529234223j:plain

 こちらでもソフトクリーム食べました。こっちのは、正統派のミルク味。さっぱりと、いけます。まあまあのお味。

 

さて、訪れたこの日は令和初日です。清泉寮には書家の額が飾ってありました。

f:id:TAKEUMA04:20190529234420j:plain

 

そんな記念すべき日にハプニング! お土産のお菓子の求肥饅頭を試食していたら、銀歯が抜けた!

f:id:TAKEUMA04:20190529234447j:plain

最初、試食に異物混入かと思っちゃいましたよ~。歯医者はかれこれ20年近く行っていないのに、まさか令和初日にこんなことがあるなるなんて。新しい元号の波乱の幕開けでした。

 

それでも、のどかで穏やかな一日でした。

f:id:TAKEUMA04:20190529234911j:plain

 

次の記事:

 

 

山梨・清里 全記事

山梨県立美術館 -デザインあ展- ~山梨・清里① 2019/4/30 - TAKEUMA’s blog

清里中央オートキャンプ場 ~山梨・清里② 2019/4/30-5/2 - TAKEUMA’s blog

シャトレーゼ工場見学(アイス試食放題) ~山梨・清里③ 2019/5/1 - TAKEUMA’s blog

清泉寮、まきば公園 ~山梨・清里旅行④ 2019/5/01 - TAKEUMA’s blog

川の中にいるような道の駅 南きよさと ~山梨・清里⑤ 2019/5/2 - TAKEUMA’s blog