TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

龍山秘密村キャンプ 2019/6/08

f:id:TAKEUMA04:20190703230503j:plain

 

今回は龍山秘密村。龍山青少年旅行村を改修して新しくできたキャンプ場です。浜松市街から1時間程度、国道152から県道361の分岐は通行止めで、橋を越えた先の住宅道を迂回して入っていきます。ちょっと都会に疲れた訳あり風な若いスタッフさん達で運営していました。

 

キャンプエリアには車が入れないのでリヤカーで。子供たち、リヤカー大好き。

f:id:TAKEUMA04:20190703225355j:plain

 

林間と広い芝生エリアがあり、迷ったけれど芝生エリアに設営。本日は5組くらいで、広々と使えました。バトミントンに夢中。

f:id:TAKEUMA04:20190706225851j:plain

 

実は翌日に友人とこちらでBBQの予定。前乗りでやってきました。今日は子供と私だけで、奥様は都合により明日迎えに行く計画。

ところが、ところが、、、夜半から雨。残念ながら翌日のBBQは延期しました。ここのキャンプ場、DOCOMOが圏外だったので、延期の連絡をするのも大変でした。友人に話したら、吉幾三の世界か、と・・・(♪おら、こんな村イヤだ~♪)

 

朝食は手抜きしてカップラーメン。

f:id:TAKEUMA04:20190706230246j:plain

 

雨なら、雨なりに楽しめます。バトミントンだってやってました(笑)

f:id:TAKEUMA04:20190706230506j:plain

 

さらに、こちらのキャンプ場にはクライミングウォールがあったので体験しました。HPよりお安くしていただいて、30分1000円でした。雨でもできるし、ありがたいです。垂直壁と100°くらいの壁があり、手軽に楽しめました。経験者の長女はだいたい制覇した感じ。

f:id:TAKEUMA04:20190706230634j:plain

 

BBQも延期になったので、昼前に撤収して帰宅しました。

f:id:TAKEUMA04:20190706231100j:plain

 

この秘密村、初めてきましたが、芝生が広くて、それなりに設備も整っていて(トイレが少し古いかな)、距離も近いし、なかなか心地良いところでした。また機会があればお邪魔します。

f:id:TAKEUMA04:20190706231224j:plain