TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

ちびまる子ちゃんランド /日本平・清水観光② 2019/8/17

日本平を下りて、エスパルスドリームプラザ内のちびまる子ちゃんランドに行きました。ドリームプラザも初めてですが、港の一部にあって、すぐ裏が港の岸壁。良い所でした。

 

中はそれほど広くはないけれど、随所にテンション上がる展示が!!

まるちゃんの部屋は散らかってました。。。

f:id:TAKEUMA04:20191002224534j:plain

教室では本当のまるちゃんとたまちゃんに遭遇。子供が、たまちゃんの目を初めてみたと言っていました。

f:id:TAKEUMA04:20191002224718j:plain

心の友、友蔵さん。

f:id:TAKEUMA04:20191002224757j:plain

うちのたまちゃんと。

f:id:TAKEUMA04:20191002224829j:plain

 

最後に、売店にはがきとポストがあったので、今日来れなかったお母さんに一葉投函。

f:id:TAKEUMA04:20191002224959j:plain

 

毎度おなじみ、ソフトクリームを食べて帰りました。お茶屋さんのソフトで、お茶味が良く出ていておいしかったです。

f:id:TAKEUMA04:20191002225104j:plain

 

ちびまる子ちゃんランド、なんだかゆるく平和で、満喫しました。

 

関連記事:日本平・清水観光①

takeumafriend.hatenablog.com