TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

浜松恐竜ワールド2019 8/31

妻の友人からチケットをいただいたので、恐竜好きな下の子と2人で恐竜ワールドに行きました。

f:id:TAKEUMA04:20191030223523j:plain

 

ほとんどが骨格標本。いろいろあって面白かったけれど、子供にはそんなに響かなかったかな?怖がらなかったからよかったけれど。

f:id:TAKEUMA04:20191030224716j:plain

 

おもしろい展示として、現代の浜松に恐竜が現れたら、という写真パネルが10点程度ありました。

浜松まつり翼竜

f:id:TAKEUMA04:20191030224012j:plain

 

最後にティラノサウルスの超リアルな動態モデルがあり、それはなかなかの迫力です。

 

f:id:TAKEUMA04:20191030223607j:plain

 

一通り巡って、賞味2時間くらい。古代にはこんな生物がうろうろしていたのか、と感慨深いものがありました。それをさかのぼって調査できることを思いついた『ヒト』という生き物はすごいなと思いました。それまでに発生した他の生き物は「過去を調査する」という発想も種は変化するという発想もなかったのですから。以上、たまにはおもしろい経験でした。

 

f:id:TAKEUMA04:20191030223855j:plain