TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

体組成計

しばらく前になるが、会社の体力測定で体脂肪率測定があり、念願の体脂肪率10%以下になった。ずーっと目標にしていたけど、なかなか達成できなかったのに、装置が変わったらあっさりと8%台。装置ってあてにならない。さらに骨折して太った実感があるので、1年前のピークはさらに低かったと思う。できれば、ピークに測定してみたかった。

ちなみに、体スコアの表示もあるが76点と振るわず。バランスが大事みたいで、もっと脂肪をつけないとスコアが上がらないらしい。。。

ひとまず、最近走れていないので、体力値悪化させないようにがんばりたい。