TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

治部坂スキー 2020/01/05

正月休み最終日。今シーズンもスキーに行きたいと思いつつ、雪が無いという噂がちらほら。計画していた茶臼山もリフトが動いていなさそう。というわけで、もう少し先の治部坂スキー場に行くことに。

雪が無いと困るけど、車はノーマルタイヤなのでありすぎても行けないところが難しい。結果的に、駐車場以外は雪が無かったけれど、この日は気温が低く、凍結はちょっとこわい路面状態でしたが、無事に到着。

f:id:TAKEUMA04:20200216230407j:plain

 

天気良好、雪質も良くて楽しく滑れました。

 

f:id:TAKEUMA04:20200216230437j:plain

 

以前は怖がっていた下の子も、滑りやすい雪質と斜度で、バンバン滑りました。ちょっと直滑降気味。。。

f:id:TAKEUMA04:20200216230549j:plain

 めずらしく、私も滑っているところを撮ってもらう。

f:id:TAKEUMA04:20200216230908j:plain

 

連休最後の日曜日だったためか、場内も空いていてリフト待ちなしで、快適に楽しみました。良い冬休みでした。

f:id:TAKEUMA04:20200216231227j:plain