TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

浜松シティマラソン2020 2/16

シティマラソンに参加しました。姉は単独で1.5km、妹は私とファミリーの部で1.5km...

忘れもしない、去年この大会の前日に骨折して、替わりに妻がファミリーの部に参加するという失態(妻には、たいそう怒られました。。。) 今回は再手術1か月後ながら、絶対出場する!と意気込んできました。

 

当日は、残念ながらあいにくの天気。かっぱを着て向かいます。

f:id:TAKEUMA04:20200216073448j:plain

 

終始、小雨がぱらつきましたが、それほど寒くなく、風もなく、悪くはなかったです。まずは姉から。

f:id:TAKEUMA04:20200216083737j:plain

なかなか早く、良い走りでした。順位もタイムも上々で素晴らしかったです。

 

しばらく開けて、私と妹。やっぱ、大通りを大手を振って走るのは気持ちいいです。思わずパシャリ。

f:id:TAKEUMA04:20200216094431j:plain

無事ゴール。妹、疲れきって変顔です。でも、ほんとによく頑張って素晴らしい記録でした。

f:id:TAKEUMA04:20200216094803j:plain

 

二人とも悪天候にも負けず、よく頑張りました。私の方も、足もそれほど気にならず、ちゃんと走れました。正直、競技よりも行き帰りの自転車に走ってついていくことの方が、距離もスピードもよっぽどハードだった(笑) 自転車うまくなったね。

 

最後に広場を軽く散策しましたが、今年は甘酒と豚汁はなかった?? 恒例のリンゴと参加証だけもらって、ささっと退散。足元ぬかるんでいたので、長靴で行って良かったです。

 

以上、全力出して、充実の大会でした。来年は、ハーフか5kmに出たいな。