TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

竹下通り-原宿散策&スイーツカフェ ~東京観光キャンプ③ 2019/11/16

前回記事:旅行計画編 & 都庁 ~東京観光キャンプ②

 

都庁から新宿駅まで歩き、電車で原宿へ。やっぱり若者、原宿は行ってみたいらしい。憧れの竹下通り!混んでます。

 

f:id:TAKEUMA04:20200508061938j:plain

 

ぶらぶらと散策。っぽいところがそこかしこ。

f:id:TAKEUMA04:20200508062216j:plain

綿菓子?

f:id:TAKEUMA04:20200508062236j:plain

 

事前に連絡していた東京のおばとも合流。

f:id:TAKEUMA04:20200508062358j:plain

 

ガチャガチャで埋め尽くされているお店とかもありました。このビルは、1フロア―すべてがティーン向け子供服。子供ファッション雑誌『キラピチ』『ニコプチ』に載っているブランドが揃っていて、テンションあがってます。

f:id:TAKEUMA04:20200508062709j:plain

 

 

そんな感じで竹下通りをブラブラ散策してから、ガイドブックで子供がぜひ行きたいと選んだお店へ。

f:id:TAKEUMA04:20200508062843j:plain

何のお店かわかりますか?宝石ショップみたいだけど。。。

実はスイーツ食べ放題カフェ 『RonRon』 です。

cafe-ronron.com

 

夕方に行ったものの、ちょっと混んでいて、2Fの待合室で待つこと10分。チケットを買って、着席します。このお店、なんと回転ずし形式で40分食べ放題!です!

f:id:TAKEUMA04:20200508064007j:plain

f:id:TAKEUMA04:20200508063546j:plain

 

 

目の前を、きれいに盛り付けられたお菓子が通っていくのは結構テンションあがります。

f:id:TAKEUMA04:20200508063649j:plain

 

お味は... まあ、ホテルとかのサービスビュッフェの解凍デザート同じ感じ?たまに和菓子とか、肉まん!とかの軽食系も時々あります。めちゃウマいわけではないですが、盛り付けや雰囲気は良いです。女子率高く、9割女性。

20皿くらい食べたかな?子供も皿が山盛り。

f:id:TAKEUMA04:20200508064134j:plain

 

おなか一杯、最後に記念撮影していただきました。ごちそうさま。

f:id:TAKEUMA04:20200508064214j:plain

 

 

おばとも別れて、電車で帰路へ。

 

車を置いている大井競馬場前のヴィラ大井でついでに買い出し。競馬場はこの時期はイルミネーションもやっているみたいで、にぎわっていました。プロムナードだけでも、いい感じ。

f:id:TAKEUMA04:20200508064633j:plain

f:id:TAKEUMA04:20200508064655j:plain

 

 

おなか一杯&消灯時間も近いので、キャンプ場ではほどほどに飲んで就寝。

 

今日は一日、若者文化。いいね。子供がちゃんと経路設計して案内してくれました。これなら修学旅行も安心です。

 

f:id:TAKEUMA04:20200508063610j:plain

 

次回記事:

東京キャンプ記事一覧

城南島海浜公園 オートキャンプ場 ~東京観光キャンプ①2019/11/16

旅行計画編 & 都庁 ~東京観光キャンプ② 2019/11/16

竹下通り-原宿散策&スイーツカフェ ~東京観光キャンプ③ 2019/11/16

パン屋 メゾン・ランドゥメンヌ ~東京観光キャンプ④ 2019/11/17

新国立競技場&オリンピックミュージアム ~東京観光キャンプ⑤ 2019/11/17

自分の足で歩いて登ろう、東京タワー ~東京観光キャンプ⑥ 2019/11/17