TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

パン屋 メゾン・ランドゥメンヌ ~東京観光キャンプ④ 2019/11/17

前回記事:竹下通り-原宿散策&スイーツカフェ ~東京観光キャンプ③

 

キャンプ2日目。本日も観光三昧の予定。そうそうに撤収し、いざ六本木(!)へ。

パン好きなので、パンの名店は目がありません。昼食用に、メゾン・ランドゥメンヌへ。このお店、日本人とフランス人の共同店で、メインの店舗はフランス。日本に支店が少しあるという、本当のフランスの味を提供している有名店です。

 

f:id:TAKEUMA04:20200508224324j:plain

 

見た目もおしゃれで、並んでいるパンはどれもおいしそうでした。食べてる写真撮り忘れた。。。。でもおいしかった。

フランスパンは意外にもクラストだけではなく、中身もしっかりした作り。クロワッサンも、パリパリだけじゃなく、味がしっかりしていました。ちょっと予想外でしたがおいしかった。

奥様は、エクレアも気に入ったみたい。濃厚なチョコクリームがよかったです。

 

f:id:TAKEUMA04:20200508224539j:plain

 

いつか、こんなバゲットを自分でも焼けるようになりたい!(無理だけど。)

 

次回記事:

 

東京キャンプ記事一覧

城南島海浜公園 オートキャンプ場 ~東京観光キャンプ①2019/11/16

旅行計画編 & 都庁 ~東京観光キャンプ② 2019/11/16

竹下通り-原宿散策&スイーツカフェ ~東京観光キャンプ③ 2019/11/16

パン屋 メゾン・ランドゥメンヌ ~東京観光キャンプ④ 2019/11/17

新国立競技場&オリンピックミュージアム ~東京観光キャンプ⑤ 2019/11/17

自分の足で歩いて登ろう、東京タワー ~東京観光キャンプ⑥ 2019/11/17