TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

香嵐渓ツーリング 2017/11/25

会社のバイク仲間と香嵐渓に行きました。

初めての香嵐渓。さすが有名スポットだけに、紅葉きれいでした。光が葉越しにかざす方向に歩くと、輝いて見えます。食べ物も充実していて、モミジの揚げたものとか、お菓子でした。ジビエ肉もうまくて、買い食いが楽しかった。

ルートは国道257→県道33とほぼ裏道のような道にしてみましたが、ほとんど混雑無し。足助中学校の臨時駐車場前を横切って、落部駐車場にすんなりと駐車できました。このルートで行くのはおすすめです。(楽に行くなら国道420からでも全然混まなそうでしたが。。。)県道33号はほとんど車に合わず、個人的には好きな中低速カーブがひたすら続く道。沢沿いところどころのヤマモミジが素敵でしたが、よそ見していると時々ダンプが現れてビックリしました。 それよりなにより、この時期の山道はやっぱり寒かったぁ~。

観光地すぎてなかなか独りでウロウロしにくいなという印象もあり、みんなで来られてとても良かったです。みなさま、寒い中ありがとう。また行きたいです。

f:id:TAKEUMA04:20180520225500j:plain