TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なにか、足りない

最近気持ちがくさくさする。なんだか足りない。仕事に追われ、生きている感じがしない。何がそうさせるのか、やっと最近わかった。たまたま詩を読んですごく納得した。 自分の感受性くらい 茨木のり子 『ぱさぱさに乾いてゆく心をひとのせいにはするなみずか…

伏見稲荷@京都 2017/12/25

キャンプ最終日は琵琶湖のほとりから電車に乗って、京都観光しました。たくさんの鳥居で有名な伏見稲荷。お稲荷さんの総本山。入り口には狐もいました。コン 確かに鳥居がいっぱいです。雨降ってきましたが、濡れないくらいいっぱいです。なかなか幻想的な雰…

ベリーサ ルーフラック キャンプ仕様

閑話休題。 ちょいちょいキャンプネタが出てきますが、我が家はコンパクトカーです。『大は小を兼ねない』がモットーですが、さすがに荷物が多すぎてルーフラックをつけました。 Innoの エアロベースラック に 無印良品の頑丈収納ボックス・特大 を2箱。珍…

琵琶湖キャンプ②マイアミ浜オートキャンプ場 2017/12/23-25

キャンプは琵琶湖のほとり、マイアミ浜オートキャンプ場に泊まりました。ここのカリフォルニアキャビンというトレーラーハウスに2泊。 ベットは2段で広いし、エアコン完備、建物の前は広々して、冬場は安い。京都まで近いのも素敵で、言うこと無しです。 …

琵琶湖キャンプ①近江神宮 2017/12/23

去年から恒例にしている琵琶湖キャンプ旅行。キャンプ場に行く前にカルタの聖地近江神宮にいきました。(近江八幡とは別です) 目的は・・・ちはやふる(漫画)。妻と子供がはまっており、百人一首をやったりしています。漫画で出てくる建物が随所にみられる…