TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供部屋のワックスがけ

毎年のGW恒例行事、部屋のワックス掛けをしました。 いつもは子供が学校に行っている隙にやりますが、今年は子供もお休み。ならばいっそ子供たちに子供部屋のワックスがけをやってもらい、部屋に愛着を持たせよう、という作戦。まだ子供部屋を与えてないです…

ビーナスラインツーリング,レアな逆さ虹も 2019/4/28

10連休のなが~いGWが始まりました。足も治ってきたことだし、友人とビーナスラインにツーリングに行くことに。 当初は日帰りの予定でしたが、体力的に大変になりそうなので、前日夕方に諏訪まで移動して、マンガ喫茶で一泊してから翌日登るプランにしました…

参観会

日和も良く、小学校の参観会に参加しました。 休み時間から行ったけれど、子供のなんと楽しそうなことか。クラスをまたいで走り回ったり、音楽(オリンピック応援ソング『パプリカ』でした)を流しているクラスがあったり、自由な雰囲気で良かったです。 こち…

バイク乗りたい病 ~くんま水車の里

骨折から2か月弱。子供は子供会のイベントで出かけているし、医者の(車と自転車の)許可も出たことだし、バイクに乗ってみました! こんなにいい季節に乗れないなんてっ!!、とウズウズしていました。 さっそく乗車。いきなりだけど、道の駅 くんま水車の里…

花見の宴

今年は桜の見頃が遅かったです。入学式を終えた今が真っ盛り。 というわけで、近所の公園で男5人+α(立ち替わりで計3人)で花見の宴会です。昼11時~夕方5時まで、ひたすら食べて、飲んで、へべれけになって・・・ 昼間っから呑めるって、本当に幸せです。…

右足 腓骨骨折⑥ 手術1か月後 ~松葉杖からの解放。そして人間になる。

前の記事:右足 腓骨骨折⑤ 手術10日後 ~車の運転 - TAKEUMA’s blog 事故から約1か月半、手術から1か月ちょっと、診察に行ってようやく松葉杖無しでOKの許可がでました。レントゲンでも骨の破断箇所がほとんどわからないくらいに回復しています。車、自転車…

初 キッザニア東京 ~オリエンテーションツアー 2019/3/20

子供の春休みの始まりが早かったので、兼ねてから興味のあったキッザニアに行きました。妻子の里帰りも兼ねての立ち寄りです。骨折前から予約していたので、行けるかどうか迷いましたが、まあ運転もできることだし、行ってみることに。。。 初めてなので、初…