TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伊勢志摩スペイン村 2017/10/29

台風接近の中、初めての伊勢志摩スペイン村でした。ガラガラかと思いきや、意外とにぎわってました。本場のフラメンコショー素敵でした。 ハロウィーン開催中。 さて雨脚はだんだん酷くなり、午後には土砂降りになりました。さすがに外の遊具はがら空き。ビ…

伊賀で忍者/上野城 2017/10/28

会社の案内で格安スペイン村チケットを翌日に予約したので、前日から伊勢方面へ旅行。伊賀で忍者コスプレしました。ここはなんと貸出衣装店と関連施設は別。貸出を受けたら、そのまま街中を闊歩できる!! 子供だけ変装する方が多いですが、家は家族みんなで…

東海大学自然史博物館&海洋科学博物館 2018/8/5

富士山翌日で疲れが残るものの、妻の仕事が多忙なため、子供を連れ出すことに。というわけで、前から気になっていた東海大学 自然史博物館と海洋科学博物館に。 コンパクトにまとまっていて、時間はそれほどかからないものの、意外と見ごたえありました。近…

富士山初登頂 2017/8/4

古い記事からコツコツ投稿。 2017年8月4日 初めて富士山に登った。御殿場ルート、日帰り。バイクで夜12時着、3時過ぎまで仮眠して、4時出発。初めから頂上が見えるのに全然近づかない。やっと11時に剣が峰着。実に登り7時間! 下山は半分雨の中15時15分登山…

今年こそ

ブログを書くぞ!と思って早4か月。 気づけば、前の記事からは1年近くたっていました。。。 今後は簡単な記事やシンプルな写真でメモ程度にアップできたらな、と思います。