TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松恐竜ワールド2019 8/31

妻の友人からチケットをいただいたので、恐竜好きな下の子と2人で恐竜ワールドに行きました。 ほとんどが骨格標本。いろいろあって面白かったけれど、子供にはそんなに響かなかったかな?怖がらなかったからよかったけれど。 おもしろい展示として、現代の浜…

バイクのふるさと浜松 2019

毎年恒例のバイクのふるさとに行ってきました。今回は子供とタンデムで行きます。 今年のテーマはバイク女子。うちの子もそのうちなるかしら?姉はもう大人サイズのバイクでも違和感ないです。レトロなの似合う。 妹は子供サイズ。アクティブなのが似合いそ…

会社夏祭り2019

毎年恒例、会社夏祭りに参加。暑くなく、心地よい風の吹く日。今年は浴衣で参加。私も。 だんなの浴衣は珍しがられたけれど、寝着は浴衣派なので家で毎日着ているため、「お父さん、今日はパジャマで行くの?」と子供には言われてしまった・・・ 縁日に大は…

白髪が気になるお年頃。白髪染め リライズを試す

髪が伸びてきたせいか、最近、白髪が目立つ気がしてきました。お向かいの若旦那は黒髪ではつらつとしていると思ったら、美容院で染めて貰っているそうな。。。 というわけで、白髪染めに興味が出てきて、やってみました。 試したのは花王のリライズ。いわゆ…

ちびまる子ちゃんランド /日本平・清水観光② 2019/8/17

日本平を下りて、エスパルスドリームプラザ内のちびまる子ちゃんランドに行きました。ドリームプラザも初めてですが、港の一部にあって、すぐ裏が港の岸壁。良い所でした。 中はそれほど広くはないけれど、随所にテンション上がる展示が!! まるちゃんの部…