TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げ物が食べたい

時には、出来立ての揚げ物が、食べたくなりませんか? しか~し、我が家は油跳ねするので、揚げ物は禁止です。揚げたてが食べられない。でも、ぜひ子供に揚げたてのコロッケを食べさせたい。。。 人がやらないなら自分でやる♪ ということで、庭で揚げ物する…

千頭-大井川鉄道トーマスフェア ~奥大井キャンプ② 2019/11/10

前編:☆☆☆三ツ星オートキャンプ場 ~奥大井キャンプ① 2020/11/11 - TAKEUMA’s blog キャンプ2日目。タープを乾かしている間に、千頭駅を観光。ちょうどトーマスフェアでした。ついて早々にトーマスが到着しました!ぽっぽー。マジでトーマス。 お客さんが続…

アマリングが消えた! バイクのタイヤ交換とステップ位置変更

年末の車検でリヤタイヤの交換をしました。ブリヂストン BATTLAX S22。 とても良いタイヤでした。前のタイヤが古くなって固かったのか、新しいタイヤはバンクしたときにちゃんと接地感があります。暖かくなってきたら、なおさらグリップが増してます。カーブ…

時には巣ごもり。 本日は写真現像

新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出ました。外出自粛中です。休みになったらどこか行きたい症の私としては、つまらない。緊急事態がなければ、人混みは避けて、浜名湖1周を歩こうかとおもっていたのに。。。 さりとて、暇するかというとそうでもない。や…

今年の冬の個人的MVP

実は乾燥肌です。冬はつらい。今年は比較的乾いた日が少なく、穏やかな冬だったけど、それでも、例年なら洗い物とかで荒れ荒れ。 ところが、今年はひび割れもさかむけもしませんでした。気候のせいというよりはコレっ! このケア商品がドンピシャで私の救世…

☆☆☆三ツ星オートキャンプ場 ~奥大井キャンプ① 2020/11/11

4週連続キャンプの3週目。本日は先輩とキャンプ。うちも先輩も父と子供だけの嫁いらずキャンプです。場所は大井川上流の三ツ星オートキャンプ場。初めて行きましたが、区画がよく整備されていて良いです。 噂には聞いていたものの、この車でキャンプに来る…