TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳の特訓

最近時間のある休日はプールに通っています。 子供の学校行事に30分回泳というものがあり、どんな泳ぎ方でもいいから足をつかずに30分泳ぎ切るというもの。できないと翌年もやらされるらしい。今時、そんなスパルタな行事おかしいと思ってます。体育の時…

運動会2019

5月某日、暑すぎる最高の晴天のもと、子供の運動会が開催されました。 体育委員会の長女は、みんなの前でラジオ体操。そういえば、開会から見に来たのは初めてかも・・・、 校歌、初めて聞いた気が。。。 娘たちは走るの早いです。選抜リレーメンバーにも選…

長女、めがねデビューする

長女が、学校の視力検査で視力NG。眼科医に行き、メガネ矯正となりました。私も小学校5,6年くらいからメガネなので遺伝かな。 ニコ☆プチ コラボのソフトケースをもらって、満足そうでした。掛けることをちょっと嫌がっていたけれど、意外と違和感なく学校…

駒ヶ根ソースかつ丼 ~盛大なり、喫茶『ガロ』 2019/6/2

職場のバイク乗り6名とツーリング。目的地は紆余曲折あったものの、駒ヶ根にソースかつ丼を食べに行くことにしました。往復300km強。一部区間、高速道。 道の駅遠山郷で休憩。新しいCBR400、カッコいいです!(レンタルとのことですが。) ここから飯田 →松…

浜松まつり 2019

今年も子供の付き添いで参加しました、浜松まつり。 お祭りはあまり乗り気ではないものの、奥さんの要請によりこの日のために足を治したと言っても過言ではない。(フル出場するのは疲れるから代理で出てほしいとのこと) でもまだ足のむくみがあって、地下…

川の中にいるような道の駅 南きよさと ~山梨・清里⑤ 2019/5/2

最終日、キャンプの撤収を終えて帰路。最寄りの道の駅 南きよさとに立ち寄りました。来るときから見えていたけれど、谷あいの地形に鯉のぼりが幾重にも泳いでいした。 鯉を、あの大空に泳がせようという発想が素晴らしいと言っていたのは岡本太郎だったか? …