TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀京都① ~マイアミ浜キャンプ場 2018/12/22-24

3年連続、今年も行ってきましたマイアミ浜オートキャンプ場@琵琶湖。今回もカリフォルニアキャビンの予約です。マット・エアコン付きで快適です。今回は管理棟からやや遠い側(Bサイト付近)でした。ここをベースにして京都、滋賀観光に行きますが、観光の…

レース用ランニングシューズを2000km使い込んだ。 ~ウェーブエキデン SI(ミズノ)

先日の袋井クラウンメロンマラソンは30km過ぎで足がつって、不甲斐ない結果になりました。シューズが悪いわけではないですが、ふと確かめると、シューズの指の付け根の踏み込み部分が、インナーくらいの厚さしか残っていないことが分かり、ついに買い替える…

朝霧高原③ ~奇石博物館 2018/11/25

キャンプの帰りに、奇石博物館に立ち寄りました。ここは珍しい石の宝庫です。宝石、化石、光る石に希少石、、、なんでもあります。うんちの化石とかも触れるし、きれいな音のする石(カンカン石)やはたまたぐにゃぐにゃ曲がるコンニャク石(ほんとに具曲が…

朝霧高原② ~まかいの牧場 2018/11/24

キャンプ2日目。まかいの牧場に初めて行きました。ちなみに漢字では「馬飼野」だそうです。あたたかく、うららかな日和で富士山も存分に見えました。 子供たちは馬に乗ったり、動物にエサをあげたり、触ったりで大はしゃぎ。 牛の乳しぼりもしました。私も…

朝霧高原① ~ふもとっぱらキャンプ場 2018/11/23-25

めずらしく会社休日で3連休。せっかくなので天気予報を確認してから、空いてるキャンプ場を探して予約。キャンパーのブログを見るとたびたび登場するので気になっていた『ふもとっぱらキャンプ場』です。場所は朝霧高原、富士山の西側・・・つまり朝日が富…