TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塩釜ローストビーフ

松葉杖生活なので趣味のツーリングもランニングもキャンプもできない。でも、妻子は里帰り中で、こんな自由はまたとない。 としたら、やれることは・・・ 食べることでしょう! というわけで、兼ねてから気になっていた塩釜焼のローストビーフをやってみるこ…

浜松市美術館 大城貞夫版画展&浜松市美術館 名品セレクション展 2019/3/24

妻子は里帰り中。週末を一人で過ごせるなんて、子供生まれて以来初めてのこと。こんなチャンスはもう2度と来ないかも。せっかくなのでキャンプツーリングに行きたかったのだけれど、松葉杖ではバイクすら乗れない。。。 ということで、おとなしく美術館へGO…

ホワイトデーその2 ~京都 出町ふたばの豆大福

奥様が以前から憧れていて、京都に行くたびに狙っていた(けれど結局買えなかった)のが出町ふたばの名代 豆餅。 豆大福です。 なんと、ローカルデパートの京都物産展で販売するじゃないですか! 15時から100個限定とのこと。ホワイトデーの品としてプレゼン…

ホワイトデーなお菓子作り

バレンタインに引き続き、ホワイトデーも手作りお菓子。バレンタインのたこ焼き型ホットケーキをもう一回やります。今回は妹も同様。なぜか一緒にやってくれないので、姉、妹それぞれ時間をずらして生地作りからやる羽目に。。。 前回同様にタコ焼き器で生地…

右足 腓骨骨折⑤ 手術10日後 ~車の運転

前回記事:右足 腓骨骨折④ 手術後入院期間 ~麻酔副作用の頭痛/吐き気 - TAKEUMA’s blog 退院翌日から職場復帰。いろいろ迷惑おかけしました。。。ようやく日常に戻る。松葉杖は必携なので、あまり動き回れません。デスクワークのみ行っているものの、足がパ…

右足 腓骨骨折④ 手術後入院期間 ~麻酔副作用の頭痛/吐き気

前回記事:右足 腓骨骨折③ 手術当日 - TAKEUMA’s blog <三日目> 寝起きの体調良好。痛みも少ない。熱は下がった感があり、気持ちが元気になった。立つと足が少し痛い。起きていると頭が少し痛む。 座って少し足に荷重かけてみる。太ももが細くなった、手で…

右足 腓骨骨折③ 手術当日

前回記事:右足 腓骨骨折② 数日~1週間 - TAKEUMA’s blog 怪我から11日目。足のむくみはあるものの、手術日を迎えました。人生初の手術&入院。予定では、腓骨にプレートを当てて、横からネジで止める施術。じん帯の状態によってはその修復等も実施する。麻…