TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

町民運動会 ~選手宣誓‼~ 2018/10/21

本日は、小学校区の町民運動会でした。素晴らしい天気でしたが、昨日の雨でグランドコンディションが悪かったため、1時間開始を遅らせてスタート。

なんと今回、選手宣誓に大抜擢されました! お恥ずかしい。。。この歳で宣誓をするとは思わなかった! でも、せっかくの機会だし、子供も巻き込んで、楽しんじゃおう。というわけで、子供も横に並ばせて、名前だけ言わせました。

f:id:TAKEUMA04:20181024224337j:plain



若干、笑いを狙いつつの宣誓に、対面の大会副委員長がたまに相好を崩すので、こっちが笑いそうになってしまった。笑ったら負けだと思って、がんばりました。こどもも、シッカリとみんなの前で名前を言って、宣誓ができて、偉かったです。

運動会は、家族全員どの種目も楽しく楽しく楽しみました。秋空の、とても良い一日でした。

 

せっかくなので、宣誓文を掲載します。何かの参考になれば。。。

===============

 宣 誓

我々町民一同は、

地域の絆を確認しあい、

日頃、こっそり練習している成果を発揮して、

2年後の東京オリンピックの代表選手に選ばれるように、

全力で、

今日、一日を楽しむことを、

誓います。

  選手代表 XXXXX

===============