バイクこけた
だいぶショックな出来事でした。ようやく心と体の傷が癒えてきたので、したためます。(ブログの良いところは、どんなに辛くてもネタになることですね。)
バイクこけました。今のバイクでは初めてです。左折後にアクセルをちょっと強めに開けたら、見事に滑りました。とっさにバイクを起こしたのか、倒れたのは右側でした。正直、何が起こったのか記憶にないです。
スライダーの先っぽが見事に削れて無くなりました。ボルトも削れています。幸いカウルはちょっと擦った程度。スライダーのおかげで助かったとも言えます。
ブレーキペダルもあらぬ方向へ。本当は完全に折りたたまれてしまっていました。これでも曲げ戻した状態。
その他擦り傷が多数ありますが、総じて致命的ではない感じで、ホッとしました。エンジンも動くし、ある意味大したことない転倒でよかった。後続車が来なかったことも幸いでした。
ただし、近所の方が見に出てきたのは恥ずかしかったです。「大丈夫ですか?」て声をかけていただいたのは良いですが、恥ずかしさのあまり、周囲をよく確認できず、すぐに立ち去りました。落とし物が無くてよかったです。
体の方は擦り傷が少し。金属のボルトさえ頭が削られるほどのアスファルトの削る力を考えると、体が無事なだけでもラッキーでした。腰の打撲は正月明けまで痛かったけど・・・ヒビが入ったかと思いました。でも、ようやく治ってきたので大丈夫そう。首のむち打ちは数日続きましたが、これも筋肉痛程度ですぐに回復しました。
しかし、体は良かったけど身代わりになってくれたウエアには穴が!
肩って・・・。どんなコケ方をしたのだろう??
こちらのウエハはバイクに乗り始めた当初から、かれこれ10年以上も使っています。そろそろ買い替え時かなと思ってはいたものの、いきなりその時が来てしまいました。
ちょうど会社が冬休みに入ったので、さっそく何店か探して一目惚れのかっこいいジャケットを発見。妻と交渉して購入しました。実は中古です。新品ではとても手が出せないブランドもの。中古でもいいお値段でした。また10年使います。
本日の教訓:子供が病院でCTをうけたと聞いても、慌てて帰らない。どんなときも焦りは禁物、高くつく。(ちなみに子供の方はなんとも無さそうで、ひと安心でした。)