TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

歳を重ねての輝き

最近、友人と話をしていたら、歳をとって目の二重がはっきりしてきた、と言っていました。確かに目ぢからアップしているかも。。。 なかなか、歳を経てから良い方向に行くことは少ないのにすごいな、と思いました。

 

その人は結構な努力の人でいろいろ苦労しているけど、それにも折れずに前向きにがんばっているので、きっとそういうのを神様は見ているのだなと思います。そういう歳の重ねかたって素敵だな、と憧れます。

 

振り返って、自分も良い歳の取り方をしたいものです。顔って、若いうちは親からの贈り物だけど、歳をとるとその人の人生が出てくるそうですね。そろそろ自分の顔に責任を持つ年齢です。