TAKEUMA’s blog

未来のわが子へ。『今』の君たちと父とを伝えるためのブログ

スキー@茶臼山高原 2019/2/09

今年も茶臼山高原にスキーに行きました。 ポンタ君がお出迎え、、、スキー履いてます。メチャ速いです。

f:id:TAKEUMA04:20190211063623j:plain

 

ホント楽しみにしていました、スキー。去年久しぶりに行って、やりたい気持ちが再燃!! レンタルのスキーも良かったけど、昔からやってきたファンスキーをもっともっとやりたい! とはいえ、レンタルに無いから、勢い余ってスキー板やらブーツやらを自分と妻の分の一式買い揃えちゃいました。なのに、なかなか行けなくて。。。 今年はチャンスがあればいつでも、とウズウズしてました。いざ、待ち焦がれた雪山!

 

さて、さっそく滑走。子供ははじめはおっかなびっくりだったけれど、あっという間に慣れてきました。慎重派の姉は妻と丁寧に滑ります。

f:id:TAKEUMA04:20190211064358j:plain

 

妹は、最初こそ怖がっていたけれど、慣れたらガンガン行きます。去年は下の方しか滑れなかったのに、今年は早々にリフトにも乗って、全コース行けちゃいました。すごい上達ぶりで驚きです。

f:id:TAKEUMA04:20190211064320j:plain

 

私もひさ~しぶりのファンスキー! やっぱこれですよ。隙があれば18切符で雪山に通っていた大学時代が懐かしいです。子供とまったり滑っていても楽しい♪

でも、さすがに下手になっていて、少しショックでした。滑るだけなら全然問題ないけど、グラトリ系はうまく動けなかった。。。 回転は一方向はできるけど、反対は全然スムーズに行かないし、コケまくったし。片足滑走も左足はできなかった! 悔しい。。。また練習しよう。

でも、スキーていつやっても、ちょっとずつ課題ができるようになる感じがあって、「あっ、今うまくなった!」と思える瞬間があるから、たまらないんですよね。(バイクも同じ感覚かも・・・)

 

最後に、1本だけ本気のスケートモードの全力滑走もさせてもらいました。ほんと、快感。 ゲレンデではスピード狂かも。。。

やっぱり雪山サイコーです。

 

ちょっと早めに切り上げて、帰ってからコストコのピザとビールもたまりませんでした。ノーマルタイヤで雪道が不安だったけど、無事に楽しめて良かったです。今季、あと1回くらい行けるかな?

 f:id:TAKEUMA04:20190211065408j:plain