TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

琵琶湖キャンプ①近江神宮 2017/12/23

去年から恒例にしている琵琶湖キャンプ旅行。キャンプ場に行く前にカルタの聖地近江神宮にいきました。(近江八幡とは別です)

目的は・・・ちはやふる(漫画)。妻と子供がはまっており、百人一首をやったりしています。漫画で出てくる建物が随所にみられるそうな。

f:id:TAKEUMA04:20180930211912j:plain

 

さらにこちらの神宮、時と時計にもかかわりが深く、時計館宝物館というも施設もあります。古い時計が並んでおり、なかなか面白かったです。

f:id:TAKEUMA04:20180601220704j:plain

 ↑おみくじです。

キャンプ帰りにはちはやふるのラッピング電車も見られて、大満足でした。

 

  

 琵琶湖キャンプ①近江神宮 2017/12/23 - TAKEUMA’s blog

 琵琶湖キャンプ②マイアミ浜オートキャンプ場 2017/12/23-25 - TAKEUMA’s blog

 伏見稲荷@京都 2017/12/25 - TAKEUMA’s blog