TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

県立美術館~熊谷守一展 & 夢テラス /日本平・清水観光① 2019/8/17

夏休みも佳境。本日は奥様が家籠りの日なので、前々から気になっていた熊谷守一展に子供と行くことにしました。

f:id:TAKEUMA04:20190908041529j:plain

グラフィックアートみたいな画風が印象的ですが、昔はもっと写実的だったり、幅広い画風でした。晩年はモネのように、家の庭で生き物などの絵を描き続けていたそうな。猫とかも、なんとも温かい。

 

ついでにロダン館も一回り。地獄の門です。よく見ると考える人がいるのが、わかりますか?

f:id:TAKEUMA04:20190908042004j:plain

 

今回、子供二人ともキッズアートプロジェクトのスタンプが貯まって、クリアファイル貰いました。昔はスタンプ6つだった気がするけど、3つでもらえちゃった!これなら資生堂アートハウスに行ったらすぐ貯まるね。

 

せっかくここまで来たので、最近できた日本平夢テラスにも立ち寄りました。気の匂いが良かったです。バイクもいっぱい止まっていて、バイクでも来てみたいと思いました。

f:id:TAKEUMA04:20190908042115j:plain

 

次の記事:

takeumafriend.hatenablog.com