TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

白髪が気になるお年頃。白髪染め リライズを試す

髪が伸びてきたせいか、最近、白髪が目立つ気がしてきました。お向かいの若旦那は黒髪ではつらつとしていると思ったら、美容院で染めて貰っているそうな。。。

というわけで、白髪染めに興味が出てきて、やってみました。

試したのは花王のリライズ。いわゆるトリートメントタイプで、シャンプー後に何度か使って徐々に染めていくタイプ。

www.kao.co.jp

 

いざ出してみたところ、ムースかと思っていたら、それよりは硬いペースト状でした。薬液は黒くないので、風呂場やタオルも汚れなくて良かったです。液だれもなく使いやすい。匂いは多少あるものの嫌な感じではなく薬膳のようなにおい。韓国で食べた犬肉鍋を思い出しました。金髪にしていた頃のアンモニア臭と比べたら雲泥の優しさ。

初回は、それほど変わった感じはしませんでした。これから徐々に試していきます。