TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

今年の冬の個人的MVP

実は乾燥肌です。冬はつらい。今年は比較的乾いた日が少なく、穏やかな冬だったけど、それでも、例年なら洗い物とかで荒れ荒れ。

 

ところが、今年はひび割れもさかむけもしませんでした。気候のせいというよりはコレっ! このケア商品がドンピシャで私の救世主になってくれました。

 

 ・敏感肌用 薬用美白化粧水 (無印良品

 ・ヴァセリン / ワセリン  40g(ユニリーバ

f:id:TAKEUMA04:20200430204101j:plain

 

最近の化粧水は保湿過ぎて、男の私にはちょっとべたべたしすぎます。無印のこれは、程よい使い心地でした。

 

そしてヴァセリン。においやベタベタ感とかちょっと良くないですが、小型なサイズとワンタッチで開く蓋。使い勝手がすこぶるよい。洗い物や手洗いの後に、気軽に使えるので、小まめに、薄く、を心がけて使っていたら、見事手荒れから解放されました。

今まではめんどうだから時々しかクリームを塗らなかったですが、結果からいえば、やっぱり保湿は成分ではなく、乾く前にやることだと実感。そのためには使い勝手が何にも勝る。会社と家にひとつずつ常駐させて使いました。

これであとは特有のにおいがなくなれば完璧なんだけどな、と改良を願ってやみません。

 

とりあえず、次の冬もリピート予定です。

 

※無印の薬用美白化粧水は今月リニューアル予定のようです。