TAKEUMA’s blog

大人になった未来の我が子に向けて。父と君たちとの『今』を伝えるためのブログ

時には巣ごもり。 本日は写真現像

新型コロナウィルスで緊急事態宣言が出ました。外出自粛中です。休みになったらどこか行きたい症の私としては、つまらない。緊急事態がなければ、人混みは避けて、浜名湖1周を歩こうかとおもっていたのに。。。

 

さりとて、暇するかというとそうでもない。やりたかった車の整備や、庭木の剪定などなど。家の中でも、読書に雑誌読んだり、棚の整理。これを機に簿記の資格試験も受けたい! となかなかきりがない。会社休みにならないかなぁ~

 

まず本日は溜まりにたまってしまった写真を現像することに。約2年間の写真。2年前は子供が幼い。っと見とれていると終わらない。現像するものをひたすら選ぶ、選ぶ、選ぶ。驚くことに写真選んでいたら、ダブり番号がありました。写真は四桁の数字でネーミングされているので、、、 1周まわって1万枚!

 

選び抜いても現像枚数は1200枚(!)になりました。ご寵愛のコストコに依頼。1注文200枚までだった・・・ ×6回分ご注文 。コストコなのに枚数サイズ小さいのね。

 

というわけで、選ぶだけで丸1日を費やしてしまった。。。